natutomomama’s diary

料理や庭の花のことなど 日々の暮らしを綴ります

初投稿 本日の夜ご飯

がっつりトンカツです‼️

f:id:natutomomama:20190902224421j:image

暑い夏の揚げ物は敬遠しがちですが

少し涼しくなって来たので

久しぶりに作りました

f:id:natutomomama:20190902224615j:image

メインのトンカツ

レモン🍋を買い忘れてしまったので

彩りが寂しいですね

f:id:natutomomama:20190902224703j:image

南瓜の煮物

我が家ではかなりの確率で出てくる副菜です

お砂糖は控えめでも 南瓜の甘さで十分美味しくいただけます

f:id:natutomomama:20190902224859j:image

おぼろ豆腐の冷奴

茗荷のシャキシャキ感がたまりません

f:id:natutomomama:20190902224951j:image

茄子と胡瓜の浅漬け

本当はこれだけでも ご飯二膳はいけそうです

 

 

子供が2人共大学生になって 家を出てから 

張り切ってご飯を作るということが少なくなってしまい

料理も家事もかなり手抜き状態に…

そんな自分を叱咤激励する為にも

此方のブログに日々のあれこれを綴っていきたいと思っています

毎日の献立や時々お弁当🍱

庭の花たちの事など 拙いブログですが

よろしくお願いします